2012年10月28日日曜日

ここ2,3日、全身に蕁麻疹ができて頭痛もあり、体調が悪かった



このところ、体調がすぐれませんでした。

全く原因がわからないのですが、

庭で落ち葉の掃除を一生懸命にやっていたら、

今週の金曜日くらいから、体中に蕁麻疹がでてしまって

それも頭痛を伴っていました。

症状はハチに刺されたときと似ていました。

耳の後ろを何かにさされたようで、

その箇所を押すと痛みがあります。

でも、ハチにさされたときのような激痛や腫れはありませんでした。

ファミリー・ドクターに相談しても原因はわからないと言われました。

おそらく、ウイルスにやられたのではということです。

アレルギー用の薬を飲んでもかゆみと頭痛が続き、

ほとんどきかなかったので、

今日は、もう一度ドクターのところに行って、

抗ヒスタミン剤をもらってきて飲んだら、

やっとかゆみと頭痛が収まってきました。

きっと何かの毒素が身体の中に入り込んでしまったのだと思います。

デトックス・ヨガで毒素を身体からしぼりだす

というブログを書いたばかりだったので、しゃれになりません(笑)。







2 件のコメント:

  1. へわちゃん2012年10月31日 0:50

    どうしちゃったんでしょうね。お大事に!

    返信削除
  2. へわちゃんさん、
    ご心配いただきまして、ありがとうございます。本当にめったに頭痛とかじんましんとかにならない体質だっただけに、どうしちゃったんだろうと自分でも不安に思いました。やはり、年には勝てませんね。

    返信削除