2012年11月1日木曜日

蕁麻疹は内部被曝から?






その後、抗ヒスタミン剤を飲んだせいか、

蕁麻疹と頭痛はきれいに消えてなくなりました。

そして、蕁麻疹がでる1週間前は軽い膀胱炎になってしまいました。

原因はいまだにわかりませんが、もしかしたら、

庭の掃除をしたときに、

大家さんが最近、日本に帰ったときにもらったという

九州産の日本茶をいただいて

一緒に飲みながら掃除をしていたのですが、

そのお茶が原因かもしれません。

いまの大家さんは、日系カナダ人で、ご両親ともカナダ在住の日系2世ですが、

日本語は全く話せません。聞くのはわかるけど、話せないそうです。

そのいただいたお茶が、抹茶入りの緑茶だったのですが、

ティーバッグであまりおいしくなく、

それでも、日本茶に飢えていた私は毎日飲み続けたのでした。

でも、なんとなく、そのお茶が原因だったのではないかと思い、

今は、全く飲んでいません。

カナダに暮らしていても、日本食を食べ続けているので、

結構、内部被曝しているかもしれません。

蕁麻疹が出ていたときは、ジムでサウナに入っても

身体が全くあたたまらなくて、汗が出ませんでした。

でも、昨日、サウナに入ったときは、汗がたくさん出て、体もぽかぽかになりました。

食べ物、飲み物には本当に気をつけなければなりませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿