2012年10月25日木曜日

デトックス・ヨガで毒素を身体からしぼりだす


今の日本では、毎日、人体に悪影響を与える有害物質の蓄積に
脅かされながら生活している人が多いと思います。
これは日本に限ったものではなくて、
世界中の人々が有害物質の蓄積から身を守ろうとしています。
4大有害ミネラルは、水銀、鉛、ヒ素、カドミウムですが、
今では、これに放射能が加わって大変なことになっている状態です。
有害物質は、放射能汚染された食品だけではなく、
タバコ、紫外線、食品添加物、残留農薬などにも含まれています。
私の場合は、運動不足やストレスで便秘になると、
身体が重くなり、なにをするのもだるくなります。
これはきっと体内に毒素が蓄積されて
体内にたまった毒素や老廃物を排出させる機能が衰えるからでしょう。
でも、最近では定期的にヨガを行っているので、
便秘にもなりにくくなりました。
みなさんは、デトックス(Detoxificationの短縮形)効果のあるヨガが
存在することをご存知でしょうか。
デトックス・ヨガでは、身体をひねるポーズを連続して行うことによって、
内臓にたまった老廃物や毒素を排出させるそうです。
どうりで、ヨガで身体をひねるポーズを気持ちよく感じるわけです。
今日は、ルルレモンのアンバサダーの
クララ・ロバーツ・オス(Clara Roberts-Oss)さんの
デトックス・ヨガを紹介します。







このスタジオの雰囲気がとても東洋的で、好きです。

クララさんの落ち着いた声や静かな音楽にも癒されます。

真ん中にいるのが、インストラクターのクララさんです。

クララさんの左にいる女性はアドヴァンス、右にいる女性はビギナーです。

3人ともルルレモンのヨガ・ウェアを着ています。

タンクトップは、左の女性がスクープ・ネック・タンク

クララさんが、クール・レイサーバック

右の女性が、パワーワイタンク

を着ています。

ボトムを見分けるのは難しそうです。

参考サイト:
 

0 件のコメント:

コメントを投稿