2012年9月27日木曜日

Nuxeのトラベル・キットは重宝する

『Nuxe』(ニュクス)という自然化粧品のブランドを知っていますか。

実は、先日「DrugMart」(ドラッグ・マート)で初めて知ったのですが、
なんだかとても安っぽい容器に入っていて、
値段はけっこうそれなりにする化粧品です(笑)。

ちょうど、ジムでエクササイズをして、
シャワーを浴びた後やサウナに入った後に使用する
トラベル用の化粧品キットを探していたら、
このニュクスのキットがセールだったので、買ってみました。

この化粧品ブランドについて、ネットで調べてみたら、
なぜ、このように安っぽい容器に入っているのかがわかりました。
ネットでひろった情報をまとめてみました。

ニュクス化粧品について:
1957年に自然化粧品のエキスパートとしてパリで誕生したニュクスは、
優しさと肌効果を両立させたスキンケアを目指して、製品開発を進めてきました。
ニュクスのCEOであるアリザ・ジャベスは、
「製品に求められるのは、単にその機能や用途だけではなく、
その製品を使った人の感情、夢、そして魂に輝きをあたえることである。」
との信念のもとに製品を開発しています。
ブランド名はラテン語で「クルミ」の意味を持ち、
NATURE(自然)とLUXE(贅沢さ)を掛け合わせた造語でもああります。
ニュクス製品の礎となっているのはフィトテラピーとアロマテラピー
(植物成分とエッセンシャルオイル)です。
真摯であることをモットーとし、過剰包装や誇大広告に反対します。
ニュクス製品は品質、心地よい使用感、繊細な香りにこだわり、
敏感に傾きがちな肌の方でもお使いいただけるように細心の注意を払っています。
ニュクス製品は動物性原料、ミネラルオイル
(コメドジェニック成分といわれている石油性成分あるいはパラフィン)、
合成着色料を一切使用しておりません。
またニュクス製品のパッケージは、
自然環境を守るためにリサイクル可能な材質で作られています。
ニュクス製品は製薬会社並みの品質管理を自らに課しています。
つまり、お肌にも環境にもやさしいコスメだったんですね。
香りがかなり強いのですが、アロマテラピー効果があると思えば、納得できます。

この化粧品は、敏感肌用に作られてもいますが、
香りに敏感な人や強い香りが嫌いな方、
アトピー性皮膚炎の方は避けたほうがいいでしょう。

次にこのトラベル・キットに含まれている化粧品の詳細です。
ネットでひろった情報に自分で使ってみた感触をまとめてみました。

Travel Kit:
3-Roses Micellar Cleansing Water 3種類のローズ・ミセラー・クレンジング・ウォーター 35ml
敏感な目元や唇にも使え、ワンステップでお肌の不純物やメイクの汚れを優しく取り除くクレンジング・ウォーターです。使用感は、さらりとしたフレッシュな使い心地です。
ココナッツやコットン由来の洗浄成分が、肌の角質を保護。球体(ミセル)が汚れを包み込み、皮脂膜を保護しながら洗い上げます。
肌にやさしい弱酸性で、バランスを失いがちな敏感肌でも安心してお使いいただけます。
3種類のローズの花びらから抽出したローズ・ウォーター配合で、肌を落ち着かせ、もっちり柔らかく整えるため、乾燥肌.敏感肌の方にも潤いを実感していただけます。
また、ダマスクスローズウォーターには収斂作用もあるため、オイリー肌にもおすすめです。うっすらとバラの花びらの甘い香りがします。
パラベン・フェノキシエタノール・石けん成分・アルコールは一切使用していません。ノンコメドジェニック敏感肌テスト済眼科医・皮膚科医テスト済

Creme Prodigieuse プロディジュー・クリーム 15ml
抗酸化活性成分がふんだんに使われたデイ・クリームで、疲れたお肌に活力を与え、肌をやわらかく整えてくれます。マットに仕上げます。
Huile Prodigieuse   プロディジュー ・オイル 10ml
1本で顔・体・髪を保湿する植物オイル配合のマルチユースオイルです。つけた瞬間に肌になじみ、栄養を与え、サテンのようなツヤのある肌、シルキーな輝きを放つ髪に導きます。特に、足などを剃った後につけると、肌がしっとりすべらかになります。
オイルといっても、ドライオイルなので、べとつかない、さらさらな仕上がりです。パラベン・シリコン・防腐剤は一切使用していません。
「プロディジュー オイル」は、フランス消費者22,000名が選ぶ2008年度優秀製品「プロダクト オブ イヤー」に選ばれました。 
 Reve de Miel Hand and Nail Cream         
レーブ・ド・ミエル・ ハンド ネイル・ クリーム 15ml

乾燥肌・敏感肌のために。
乾燥して荒れた手に贅沢なうるおい成分を補給し、手をいたわりながらケアします。
ヒマワリ、アボガド、アーモンドなどの植物オイルを配合。うるおいを補給して、柔らかさとツヤのある健やかな手と爪へと整えます。

ご使用方法

適量を手や指先にのばしてなじませます。爪をより強くしたい方は、爪の付け根になじませながらマッサージすることをおすすめします。

Reve de Miel Foaming Bath and Shower Gel  
レーブ・ド・ミエル フォーミング・バス&シャワー・ジェル 30ml
花びらやハーヴの成分にはちみつを加えたしっとりとした使用感のフォーミング・バス、シャワージェルです。お風呂に入れて泡風呂にしたり、シャワーをあびるときに石鹸として使ってもOKです。

日本で、サウナに入るとき、化粧品などをつけたら注意されますが、カナダでは、サウナに入りながら、肌の乾燥を防ぐために、ローションなどを塗っている人を見かけます。今度、私も、せひ、このプロディジュー ・オイルを塗りながら、サウナに入ってみようと思います。

とても重宝しそうなトラベル・キットです。値段は、CAN$30です。BUYMAでご希望の方に送料込みで3000円でお分けしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿