2012年7月28日土曜日

エリザベス女王がジェイムズ・ボンドとロンドン五輪の開会式にパラシュートで降り立つ設定の動画

今日は、ロンドン・オリンピック会場では、豪勢な開会式が行われた。そのイヴェントの一つとして特に注目されたのが、ジェイムズ・ボンド役で有名な俳優のダニエル・クレイグがバッキンガム宮殿にエリザベス女王を迎えに行ってヘリコプターで五輪会場へと連れて行くものだ。

バッキンガム宮殿では、女王のペットのウェルシュ・コーギー・ペンブローク犬たちがかわいく振舞っていた。非の打ち所が無いイケメンのダニエル・クレイグの訪問を受けて、机に向かって何かを書いていた女王は、「グッド・イヴニング、ミスターボンド。」と早口で挨拶すると、ボンドと共に五輪開会式の会場へと向かう。それをコーギーたちが可愛らしく見送る姿がなんんともいえない。

エリザベス女王の上品な薄いオレンジ色のレースのドレスは、とても女王に似合っていたが、実はこの色、ルルレモンのタンクトップにも見られる現在大人気のポップ・オレンジ・ライトという色に似ている今年の夏の流行色だ。

ヘリコプター上空から眺めるロンドンの景色はとてもきれいなので、ぜひ、フルスクリーンでご覧いただきたい。


Daniel Craig (James Bond) and Queen Elizabeth Parachute Into London Olympics Opening


五輪会場の真上にヘリコプターが到着すると、ヘリからこのドレスを着た女性とボンドがパラシュートで飛び降りる。その後は、会場で女王がみんなに歓迎されるところで終了。最後に流れる007のテーマ曲もいい。ユーモアの感じられる楽しい企画だった。

そして、イギリスのコメディアンといえば、この人しかいないだろうと思われるミスター・ビーンもオーケストラのメンバーとして出演。椅子から転げ落ちるほど笑ってしまった。もしかしたら、著作権の問題があるので、すぐに削除されてしまう可能性があるので、早めに見て笑ってね♪



一つだけ残念だったのが、選手入場で各国の選手が紹介されるとき、日本だけ、名前は呼ばれたが、選手の姿が全く映し出されなかったこと。何かの手違いだろう。まさか、クジラやイルカを殺しているからってこんな差別をされたなんてことはないと思いたい(笑)。

追記(7月30日):

上の2つの動画は残念ながら削除されてしまったようだ。音や映像ははるかに劣るが、誰かがテレビの映像を録画したようなものをYouTubeにアップしていたので、紹介したい。雰囲気だけでもわかるだろう。

エリザベス女王とジェイムズ・ボンドの動画:


Mr. Beanの動画:

Mr. Bean at the Olympics





今日やっと開会式で日本選手がテレビに映らなかった理由が判明した。ナント!途中で退場させられてしまったようだ。どうして?

参考ブログ:


Rubyのロンドン生活日記






0 件のコメント:

コメントを投稿