2013年1月28日月曜日

フィギュアスケート全米選手権のアイスダンス

フィギュアスケートの季節です。毎年1月に開催されるフィギュアスケート全米選手権で、とてもすばらしいアイスダンスを見たので紹介します。

今年のフィギュアスケート全米選手権のアイスダンスは、26日、米ネブラスカ(Nebraska)州オマハ(Omaha)にあるセンチュリーリンク・センター(CenturyLink Center)で行われました。

まずは、合計197.44点で5連覇を飾ったメリル・デイビス(Meryl Davis)/チャーリー・ホワイト(Charlie White)組。2人の息がぴったりで一瞬も目を離せないような神業的な演技を披露してくれました。
ぜひ、各動画の右下端にあるフルスクリーン・モードをクリックして見てくださいね。




2位のメディソン・チョーク(Madison Chock)/エヴァン・ベイツ(Evan Bates)組。
このペアの動画はまだアップされていないので、2012年9月29日にOberstdorfで開催された第44回
Nebelhorn Trophyからの動画です。


3位は、マイア・シブタニ(Maia Shibutani)/アレックス・ シブタニ(Alex Shibutani)組。
こちらも同じコスチュームで演技ですが、去年の11月24日に行われたNHK杯の動画です。
この着物のコスチュームがステキ!


これだけになるまでには、かなりの時間の練習を重ねた結果でしょう。最初は、あまりアイスダンスに興味がなかったのですが、最近、そのよさがわかってきたようで、好きになりました。明日は、シングル男子の結果をお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿