2012年8月15日水曜日

「一日一回汗をかけ」と刻まれたSea Wheeze by lululemonのメダル


火曜日は、いつも10時半から始まる1時間のズンバと
12時15分からのニュー・ボディというグループ・エクササイズに参加している。

その間の11時半から12時15分までの45分間は、
トレッドミルでウォーキングをしたり、マシンで筋力を鍛えているので、
火曜日は一日に約3時間も運動していることになる。

あとは、木曜日と日曜日に1時間づつグループ・エクササイズに参加し、
その他の曜日は、近所をウォーキングする。

以前は、毎日エクササイズをしていたので、
体重を53.4キロまで落とすことができたが、
最近は、オリンピックを見ていて、なまけてたのもあって、
55キロにリバウンドしてしまった。

でも、今日の3時間の集中トレーニングでなんとか54キロまで戻すことができた。
オリンピックも終わったことだし、又がんばってエクササイズをしなくちゃ。

さて、今週末は、私の大好きなスポーツ・ウェア・ブランドのlululemonが
バンクーヴァーでザ・シー・ウィーズ(The Sea Wheeze)と題されたハーフ・マラソン大会を開催した。
みんなカラフルなウェアを着て、とても楽しそうに走っている。

この大会に合わせて、現地では、普段のlululemonに比べて
かなりカラフルな色のウェアが販売されたが、それがものすごい人気で、
連日長蛇の列でにぎわったそうだ。



eBayでは、シー・ウィーズのタンクトップ(CRB:クール・レイサー・バック)が
ナント!200ドルで売られている。

シー・ウィーズのウェアには、ルルレモンのマークのとなりに
女の子が走るイラストが書かれている。 

下の動画にも映っているけど、走り終わった後、
参加者は、全員メダルをもらえるそうだ。



靴紐に”Sweat Once a Day(一日一回汗をかけ)"
という文字のメダルがくくられただけの簡単なものだけど、
参加者にとっては、五輪のメダルと同じように
いい記念となるだろう。


一日に一度汗をかくようなことをすることは、健康を保つ上でもとても大切なことだと思う。
汗をかくということは、血液の循環をよくして、老廃物を排出したり、
細胞の隅々まで栄養が行き渡るようになるからだ。

エクササイズ以外でも、家の掃除を一生懸命したり、
ガーデニングをしたり、暑い日は軽く家のまわりを歩くだけでも汗をかいてしまう。
みなさんもぜひ、毎日1度、汗をかくようなことをしてみては。

0 件のコメント:

コメントを投稿